あなたにメンターはいますか? その2

私にはメンターがいます。

 

友人としてもお付き合い頂いているモダンジェントルマンこと木場さんと、
会ってきました。

 

ところで、木場さんの魔法にかかると、
こんな感じになります。

jpg(13_件、全_13_ページ)

海外では外見も重要で、服装がきちんとしているだけで、

相手の対応が変わったりします。
日本でも「人は見た目が9割」なんて本が出るくらいですので、
気をつけたいポイントですね。

 

去年はアラブに行くことが多く、企業訪問や省庁関係の友人宅にも
お邪魔することもあったので、オーダーメイドで作りました。
緑は自分のテーマカラーであると同時に、中東にもゆかりのある色です。

 

木場さんのブログはこちら。

“E”@神楽坂

その後、神楽坂の隠れ家スポット日仏学院にてランチ。
今回は、僕自身の最近の気づきをシェアさせてもらい、話がはずみ、
深い話も織り交ぜ2時間ほど楽しみました。

 

改めて、メンターの存在が、自分にとってどんなに素晴らしい存在であり、
多くの学びを頂けることに感謝しつつ、
僕からも学びをシェアできたことはとても良かったです。

 

話の中でとてもピンと来たことがあり、いっぱい質問してしまいました。
僕のコーチ的アプローチも功を奏して、
心地よく話しができたとも言って下さいました。

 

話の中で、お互いの家族関係などを話していくこともあったのですが、
父との関係でお互いが似ている部分を持っていて驚いたと同時に、
より身近に感じられるようになりました。

 

出会いに感謝すると共に、もっと交友を深めていきたいと思います。
そして、氏が常に意識している

”本物だけがもつ輝き”

に、自分ももっと近づけるよう精進していきたいです。

 

あなたにはメンターがいらっしゃいますか?
あたなにとって、どんなメンターが理想的でしょうか?

 

来週は新潟県長岡市の国際協力、交流や防災の分野で世界的に活躍されている
メンターにお誘いを受け、日本一の大花火を見てきます。
新潟県人ながら、一度もお目にかかっていない大花火。

 

楽しみです!

以前のメンターに関する記事はこちら。

あなたにメンターはいますか?

 

Follow me!