HOLSTEE マニフェストへの共感

NYにある、HOLSTEEという会社のマニフェスト(宣言や宣言書の意味)。
共感を呼び、ネットで話題になり、
再生回数は100万回以上。
私は以前、クライアントから教えて頂きました。 

特に好きなのが、この部分。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい。
そして、その人達にあなた自身の夢も語りなさい。

 

その他の日本語訳はこちら。

 

-HOLSTEEのマニフェスト-日本語版
 
これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そしてどんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探すのなら、
それもやめなさい。
その人はあなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考え過ぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事をひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を腕を、そしてハートを開きなさい。
私達はそれぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい。
そして、その人達にあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度しか訪れません。
しっかりつかみなさい。
人生とはあなたが出会う人々であり、その人達とあなたがつくるもの。
だから待ってないで作りはじめなさい。
人生は短い、
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

 

自分のまわりの人々が何に情熱を傾けているかを聞くのは、
とても素晴らしいことですし、
自分の夢も語ることは、すごく重要なことだと思います。

 

年齢を重ねるにつれ、情熱をもって話をしたり、
夢を語ったりということが少なくなってきている方、
全く情熱をかけられるものが見つからない方もいるでしょう。
 
一方、いつになっても情熱的に夢を追いかけている方、
すでに夢を叶えて、次のステージを冷静に探している方もいるかもしれません。

どんなステージにいる方でもできることが、

 

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい。

 

なのではないでしょうか。

 

ぜひ、心を開いて、自分の感性の赴くままに、
誰かの情熱や夢の話に耳を傾ける機会を作ってみてはいかがでしょうか。

 

人生は短い、

 

そう、人生は短いのです!

 

あなたは、どんな人の情熱や夢を聞いてみたいですか?

あなたは、誰に自分の情熱や夢を聞いてもらいたいですか? 

 

Follow me!