顧客視点を身につけるには?

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昨日から、東京に滞在しています。

定宿にしている神楽坂の隠れ家は、

素晴らしい空間です。

チェックアウトの時間が遅い、
ミネラルウォーターが無料でついてる。
朝食がうまい。
バススペースが広い。
内装のセンスがいい。

こういう些細なことも嬉しいですね。

ある大物作家も上京の際には

ここを定宿にしているとのことです。

いつかすれ違うかもしれません。

昨日は、

フューチャーマッピング ポール博士来日特別講座

に参加しました。

前半のフューチャーマッピング・ベーシック講座では、

フューチャーマッピングを使って、

「顧客視点にたった発想とコミュニケーション」

を体験。

顧客の立場に立った視点が使えると、
一気にお客さんとの間合いが縮まります。

これを3時間で、身につける講座。

ビジネスに顧客視点を取り入れたい、
コミュニケーションをうまくいかせる方法を身につけたい。

このニーズにバッチリお応えできる講座でした。

後半は、ポールシーリー博士の
フューチャーマッピングのメカニズムの講義。

未来といかに向き合うか?

利他主義が毎日の生活にもたらすものとは?

会場からの急な質問にも、
的確かつ、深い考察を交えなから、
とてもわかりやすく解説していただきました。

これが多くの著名な方のメンターたる ”凄さ” だなと思いました。

学びをじっくり消化しながら、
自分のビジネスの現場、
クライアントに役立てていきたいと思います。

フューチャーマッピングの講座は、
今後展開していきます。

再来週にフューチャーマッピング・アドバンス講座を開催します。
こちらは10時〜18時までの1日講座です。

気になる方は下記メールアドレス、
またはFacebookからメッセージでお問い合わせください。

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https://www.facebook.com/1planet.coaching 

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