売上の限界を突破する方法

売上の限界を突破する方法

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こんにちは。

 

稼ぐ仕組みと任せる仕組みの両輪で、経営者、ビジネスリーダーの売上の限界突破をサポートする松本です。

 

クライアントから緊急メッセージ‼️何かと思ったら、開発支援のコーチングさせていただいた新サービスの受注プラス、代理店制度はないか?との問い合わせ。関西から一気に関東へ商圏が拡大。嬉しい週初めの報告いただき😆(Facebookに投稿)

 

 

『売上の限界を突破する方法』

 

それは、商圏を広げることです。

 

これは、亡き父の経営戦略から導き出されました。

 

 

「遠くで仕事をしろ」

 

ということを常々言っていたということなのです。

 

 

私自身、その教えを常に意識し、

商圏を広げ、

全国のクライアントを

サポートさせていただいています。

 

クライアントも、

 

  • 自分と自社の価値を結晶化
  • 4つの拡大コンセプトに当てはめてサービス開発

 

このステップで、

商圏を広げています。

 

冒頭のメッセージも、

新サービスの開発支援のコーチングをさせていただき、

商圏を「関西から一気に関東に広げた」

クライアントからいただきました。

 

 

地方でビジネスをしていても、

都会でビジネスをしていても、

商圏が限られれば、

成長は頭打ちになります。

 

 

まずは、あなたが提供しているサービスに、

あなた自身が、

価値をしっかり言語化してあげてください。

 

素晴らしいサービスは、

言語化されることで、

より一層、

多くのクライアントに響くサービスに飛躍します。

 

  • 自分、自社の価値を結晶化する質問
  • 4つの拡大コンセプト

 

については、

オリジナルコンテンツになります。

少しずつ内容を公開していきたいと思います。

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

松本興太

 
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